よくある質問(Q&A)

Q1,始めての注文で依頼方法がわかりません。

まずは、「ご注文フォーム」から、必要事項をご記入いただきお送りください。

1~2営業日程で、写真の送り先、振込口座をメールにてお知らせ致します。

 

Q2,写真は郵送でも大丈夫ですか?

プリント写真等ですと、お写真の精度が確保できないことが多いため、制作が難しくなってしまいます。

基本的にはお写真の元データをメールでお送りいただけますようお願いいたします。

Q3,掲載納期内でないと絶対間に合いませんか?

基本的には納期の短縮は難しくなってしまいます。

通常、下描き確認(24時間ほど)ありで、お写真到着、ご入金より15日間。

下描き確認なしの場合は12日間となっております。

※1日の短縮などであれば、時期によってはご相談にのらせていただきます。

Q4,背景指定とは何ですか?

「背景を思い出の風景にしたい」や「ご希望の模様」などのご要望がある場合は、各+2,200円となっております。

※建物、車等のご要望は、大型アイテム(1点あたり)の追加料金となります。

Q5,プレゼントなので、実物よりちょっと若く描いてほしいのですが…

もちろん大丈夫です。

その他、「目を大きく」や「特徴を大げさに」などのご要望にも対応させていただきますので、ご注文時にできるだけ細かくご記載ください。

Q6,彼女用と、同じ似顔絵を2枚ほしいのですが?

完全手描きのため、全く同じものの制作はできませんが、対応は可能です。

それぞれ縦書き、横書きと分けてみるのも面白いかもしれません。

Q7,プリクラでも描いてもらえますか?

「似せる」という意味合いでは難しいのですが、「プリクラに似せる」という認識で、ノークレームのご了承をいただけるようでしたら、描かせていただきます。

「似てる!」を最重要視されたい場合は、プリクラでの作画は難しくなってしまいますので、予めご了承ください。

Q8,途中キャンセルできますか?

完全オーダーメイドのため、ご入金後のキャンセルはお受けしかねます。

Q9,フォームから注文したのですが、返信がありません。

通常3営業日以内にご返信させていただいているのですが、フォームの誤作動の可能性もありますので、お手数ですが再度メール(art.yuichi@gmail.com)をいただくか、お電話(080-1411-4131)をいただけると幸いです。

また、携帯のメール設定により、こちらからのメールが届いていなかったり、Yahooなどのフリーメールで、「迷惑メール」に振り分けられてしまっている場合もございます。

メールをお送りしてから3日ほどで、できる限りこちらから確認のご連絡を入れるようにしておりますので、お気づきの際は、ご連絡いただけると幸いです。